カテゴリ:未分類( 84 )

あ~あ・・・・・

ポツリポツリと続けている韓国語。

上達してなかったので、じいじが2泊3日ならkouをみているから、韓国へ行っても良いよ!と言ってくれて、

kouにも、韓国のアニメ「トボット」のおもちゃをお土産で、回転寿司へ外食OKなら良いと許可をもらって、

来月上旬出発の予定だったのに・・・


マーズの影響でキャンセルです007.gif

旅行を楽しみに、仕事も頑張っていたけど、テンション落ちた↓

あ~あ、ついてない・・・


最近好きな俳優さん「ソンジュン」さんを見て、またテンションあげていきます~♥


b0223322_21105782.jpg



b0223322_21114124.jpg



「ロマンスが必要3」を見てキュンキュン♥してます。

かっこいい~!!!
[PR]
by watashino-heya | 2015-06-18 21:15

いろいろ・・・

GWも終わり再び幼稚園が始まり、毎日元気にkouは通っています。


休みの度に、仲良しママと公園で遊んだり、プチ遠出を企画したり・・・

結構忙しくしています。すっかりパソコンも開かず・・・


kouは、じいじから早めに誕生日プレゼントとして自転車をかってもらい、自転車を乗りまくっています。

4月にちょこっとパパが日本へ来たので、TDRへ行ったり、ママ友の実家の山へ遊びに行き、たけのこ&蕨採りをしたり・・・

楽しくすごしています。


b0223322_21164329.jpg



b0223322_21171562.jpg



b0223322_21174570.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2015-05-18 21:18

HAPPY NEW YEAR

明けまして おめでとうございます

本年もよろしくお願いします。



昨年はブログさぼり気味・・・でした。
今年は、ぼちぼちと続けていきたいと思います。


年末夫が休暇で帰国したので、kouはパパにべ~ったり遊んでいます。
クリスマスには、私からkouへのプレゼントは、手編みのベスト。
b0223322_22534579.jpg


車のブローチは、羊毛で作りました。


夫からは、クリスマス&お誕生日&結婚10周年記念ということで、カルティエのネックレスを

もらいました053.gif

紙袋を見た瞬間、きゃあ~!キター!という感じ?!

どうもありがとう。
毎日なんだかんだ言いながらも、幸せな毎日を送れるのは、夫が頑張ってお仕事しているお蔭。
夫と出会った時の事、結婚式の事、ジャカルタでの生活の事、子供が授かった時の事、
色々な事を思い出しました。
これからも家族が健康で、笑顔いっぱいの毎日になりますように・・・


b0223322_2353274.jpg



帰省した友達とランチ&公園&恒例のうなぎパイファクトリーへ行きました。
夫婦共々お友達同士、子供同士も仲が良く、kouはお兄ちゃん達が大好き♥
楽しい時間でした。

b0223322_23101671.jpg



大晦日、家族で「富士山こどもの国」へ。

雪遊びに行きました。

富士山がとても綺麗でした。

b0223322_2312206.jpg



そして今朝は、早起きして初売りへ。

開店と同時にダッシュしてスタバへ行ったら、なんと1番になりました!
新年早々、幸先がよいわぁ~♥
[PR]
by watashino-heya | 2015-01-01 23:19

気が付けば・・・・

気が付けばもう師走。

先月は、家族で箱根へ行ったり、幼稚園で味噌作りをしたり、クラス役員なので、幼稚園の季刊紙の作成

作りをしたり、音楽フェスティバルがあったり、懇親会があったり、親子遠足があったり・・・

殆ど幼稚園の予定ばかりでしたが、充実していました。

年少の頃に比べて、ものすごく語彙も増え、どこで覚えてきたの?というような言葉でお話してきたり、

遊びもダイナミックになったりして、すごく成長を感じました。

以前お友達が、5歳児はかわいい!と言っていた事が頭から離れずいたけど、本当に実感!

お話や動作や表情など、かわいく感じて、1日に何回「kouかわいいね~」と言っていることか・・・

でも良くない事をした時は、鬼のように怒ります031.gif



今年の年末は珍しく夫は休暇が取れて、家族水入らずの年越しの予定です。
kouはパパと、フリスビーやスケーターやサッカーをしたいと、とても楽しみにしています。
私は、い~っぱい頼んであるシンガポールのお土産を楽しみにしています037.gif
[PR]
by watashino-heya | 2014-12-06 22:53

いただきもの

いつもお世話になっているTさんご夫婦から、お菓子も詰め合わせと、Hさんから恐竜たまご。


b0223322_2081399.jpg


浦安在住のMちゃんからは、トミカとプラレールの布とタオルとダスティーを。


b0223322_2095783.jpg


ハングル教室のマダムからは、クロアチア土産のお塩を・・・


b0223322_20115970.jpg


幼稚園のママ友から、ご実家の福岡土産。
茅乃舎のお出汁と、和菓子。これめっちゃ美味しかった!


b0223322_20132987.jpg


ハングルの先生から、イニスのお勧めのパック。

火山灰のパックとコラーゲンのもの。

まだ使ってないけど、期待大!

b0223322_2016381.jpg


ハングルの別のマダムからは、ご自分で育てた無農薬の新鮮なお野菜。

美味しかった!
b0223322_20201088.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-09-04 20:22

スリランカのお土産

ハングル教室のおば様(オンニから)からお土産を頂きました。

スリランカの紅茶です。


飲むのが楽しみです~


b0223322_22351441.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-07-01 22:35

韓国のお土産

週末じいじはお友達グループとソウルへ旅行へ行ってました。


ウォンのレートがあまりよくないので、お化粧品をたのむのはやめて、欲しかったナツメチップだけ頼みました。


すごく美味しいものではないけど、ほのかな優しい甘みと、ポリポリ感がくせになります。


b0223322_221825.jpg



kouには、レスキューシリーズのミニカーと海苔。


こちらの海苔、油ギトギトではなくて美味しいです。


b0223322_22254548.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-07-01 22:27

ベトナム土産


じいじからkouへお土産~。


b0223322_2194172.jpg



私のお土産はありませんでした。クスン007.gif
[PR]
by watashino-heya | 2014-06-06 21:12

ジャカルタ土産

夫が一時帰国していました~

一昨日、再びジャカルタへ戻りました。

夫がいたので、幼稚園の親睦会の飲み会に参加し、久しぶりにキラキラのネオンに興奮し、

ママ友や先生とお酒を飲んで楽しかったです。


家族で、南海ラピートをみに行くか、ディズニーリゾートに行こうか予定していたのですが、

kouが、幼稚園休みたくない!との事だったので、特に旅行へ行きませんでした。

私としては、ディズニーランドのプロジェクション マッピングを見に行きたかったので、残念でした・・・


夫がお土産を買ってきてくれました。


じいじへ~。

b0223322_20304840.jpg



kouへ~。


b0223322_20385574.jpg


私には、コーヒー豆と、TWG♪ジャカルタにもあるそうです。

b0223322_204175.jpg



b0223322_2043536.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-06-06 20:43

春休みも終わり、先週から新学期が始まり早帰りも終わり、今日から通常降園になります。

年少のクラスは、担任もお友達もママ友、全てに恵まれて楽しい1年を過ごすことができました。

最後の参観の時には、クラスのちびっこ、担任、父兄が涙、涙になってしまったくらい、楽しかった1年です。

春休みもみんなで、羽田空港へ遊びにいったり、ジャンボ滑り台がある公園へ行ったり、お花見をしたりと、

たくさん遊びました。

4月になりクラス替えで、半分はお隣のクラスに代わってしまってさみしいですが、また新しい出会いに

夢ふくらませて1年楽しもうと思っています。

年少の担任は、再び年少クラスになり年下のお友達をお世話することになり、そんな姿を見てたkou。

もう僕の担任ではないと自覚したようで、さみしそうな後姿を見て、私の方が切なかったです。

何かにつけて、「もう僕は年中さんだから自分でできるよ」というようになりました。

「年中さんだから、荷物は自分でもつよ」「年中さんだから、小さい年少さんをお手伝いしなきゃね」など・・・

先日は、パパと話したかったけど夫が仕事で時間がなく早く電話を切ったら、「僕のパパはお仕事がんばっている」と自分に言い聞かせているようでした。

普段からさみしい思いをしていると思うけど、口に出して言わないkou。

もっと抱きしめてあげなきゃな~と反省しました。


b0223322_1044686.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-04-14 10:44