おはぎ

先日kouが通っているそろばん教室で、手作りのおはぎを頂きました。

あんこ好きのkouは大喜び!

暑い日には、かき氷を頂いたりして、そろばんへ行くのが大好き。

楽しんで行っているので良しとしますか。

b0223322_22191389.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


kouの幼稚園は転勤族が多く、出身を聞くと日本各地からきています。

年少から同じクラスで仲良しのお友達が、引っ越しすることになりました。

場所は北海道・・・

遠いな・・・

お別れする日が近づいてくるとkouが「あと2日で○○くん、引っ越しでしょう?」と聞いてきました。

お別れの日、お別れ会が開かれました。

先生やクラス役員さんのはからいで、ママ達も一緒に、参加できる方はどうぞと。

kouはお別れの朝、「ぼく泣いちゃうかもしれない・・・」と。

「我慢しないで、泣いても良いよ」と伝えたけど、ぐっと涙をこらえていました。


私の方が、お友達のママとの思いでが沢山ありすぎて、涙が止まりませんでした。


彼女に限らず、幼稚園のママには恵まれていて、いつも有難いな~と思っています。

気が付けばあと半年で卒園。

みんなバラバラになり、小学校へ進学します。

我が家も横浜へ戻ります。

不安もいっぱい・・・・・


残りの幼稚園での生活を楽しもうとおもいます。
[PR]
by watashino-heya | 2015-09-18 22:36 | こども