調理活動

久しぶりに、幼稚園の調理活動のお手伝いに行きました。


1学期の間、知り合いの会社で働いていて1度も行けなかったので、前日に「明日調理のお手伝いに

幼稚園へ行くよ」とkouに伝えると、「やった~」と喜んでいました。

朝送っていくと、お友達や先生にも、「今日調理のお手伝いにママがくる~」と言っていました。

こんなに喜んでくれるなら、なるべく時間を作ってこれからは行かないとな~と思いました。


「麻婆豆腐とかぼちゃサラダ」を作りました。

さすがに年中さんの頃から、毎週調理活動をしているので、包丁を使う時の左手は、ねこの手になっていたり、偏食気味だったkouも、今ではだいぶ食が増えました。

b0223322_20443576.jpg



この日のおにぎりは、栗ごはん。栗が美味しい時期がやってきました!

子供達とお話しながら食べて、楽しかったです。
[PR]
by watashino-heya | 2015-09-16 20:48 | こども