韓国料理店:遠州屋

横浜に住んでたころから教えてもらっているハングルの先生が、旦那様の駐在が満了して春にソウルへ帰られるので、浜松でハングル教室に通うことにしました。

新年会と歓迎会も兼ねて、韓国料理店でランチしました。

先生のお知り合いのお店という「遠州屋」さんです。 ★


人数が多いので、色々な種類のお料理が食べれて嬉しい!コースで2000円という、お安いプライスです♥


サムギョプサルや、タットリタンやスンドゥブ、チゲ、チジミなど盛りだくさんでした!

タットリタンは初めて頂きましたが、寒い日でしたので、とても温まりました。

b0223322_20502735.jpg



b0223322_20513450.jpg



b0223322_2052195.jpg



b0223322_20525365.jpg



b0223322_20531985.jpg



b0223322_20534622.jpg



b0223322_20541217.jpg



b0223322_2054417.jpg



b0223322_2055680.jpg



b0223322_20553269.jpg



チジミは海鮮とじゃがいもの2種類をたべました。

じゃがいものチジミは、じゃがいもを擦っているので、とても手間がかかっているのだとか・・・

韓国の人は、チジミを韓国海苔でまいて食べるそうです。

また韓国熱が高まってきました!

話をしていたら、また行きたくなりました。
[PR]
by watashino-heya | 2014-02-07 21:01 | 浜松:お店・お出かけ