人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワヤン・クリ  

楽器博物館で行われた 「ワヤン・クリ」を見に行ってきました。 


私がジャカルタに駐在してた頃は、機会がなく見たことがありませんでした。

インドネシアの文化は好きです。


バティックやガムランの音楽は今でも好きです。


パパが今住んでいるインドネシアの文化。

理解するのは無理だろうけど、ガムランの音色は、どこか頭の片隅に記憶してくれていれば良いなぁ・・・


ワヤン・クリ  _b0223322_19544031.jpg



インドネシアの伝統芸能団で活躍されていた方がおひとりで人形を操っていました。
インドネシアでもおひとりでやるそうです。

説明して頂いたので、よくわかりました。


ワヤン・クリ  _b0223322_1959161.jpg



ガムランは以前、バリ島やジャカルタでのイベントで聞いた事がありましたが、やはり生の音色はとても

素敵です~


ワヤン・クリ  _b0223322_20198.jpg



影に映し出される、透かし模様が素敵でした。


ワヤン・クリ  _b0223322_2023743.jpg



インドネシア人らしく、ゆる~い感じで、ガムランを聞きながら眠っても良いですよー!

とか、公演中も自由に動いて影絵を見てくださいね~と。

ワヤン・クリ  _b0223322_203113.jpg



ワヤン・クリ  _b0223322_2035095.jpg



ワヤン・クリ  _b0223322_2043123.jpg

by watashino-heya | 2013-07-21 20:10 | 浜松:お店・お出かけ