新幹線なるほど発見デー:浜松

夏休み最初の週末の今日、kouとクラスのお友達と一緒に、新幹線のイベントへ行ってきました。




新幹線が大好きな男の子達なので、展示してある色々な新幹線に大興奮でした!


b0223322_22334726.jpg



新幹線の台車やパンタグラフなどあり、近くでみるものに興味ワクワクでした。


今年から運行開始した N700Aという車両もありましたー


b0223322_22394622.jpg



車掌さんのお仕事でもある、ドアの開閉。


体験できましたー


b0223322_22403598.jpg



工場内はとても広く、年長さんには少々お疲れモードなので、お友達とお別れし、浜松駅へ移動。


駅へ移動中、何やら面白いものを見つけ、抱っこkouさんが下り走り出しましたー!

オイッ!

歩けるじゃないのぉぉー!!!


家康くんのフワフワ。

遊びすぎて汗だくでしたが、とても楽しそうでした。


b0223322_22465058.jpg



その後別のスペースで、オカリナの演奏を聞き・・・・


b0223322_22505912.jpg



デパートの地下で生ジュースを飲みに移動途中、イベント広場を物色中、素敵な下駄があり

衝動買い011.gif


桐の下駄、すごーく軽くて!

下駄板と鼻緒を選ぶのに、すごーく迷ったのですが、納得のものになりご機嫌デス!


デニムとかの普段着に合わせる予定ー!


b0223322_22562910.jpg



写真では明るめに写っていますが、下駄板は、桐の上に籐を張り付けてあり、シルバーになっています。

モダンな感じがお気に入り♪^^
[PR]
by watashino-heya | 2013-07-20 23:02 | 浜松:お店・お出かけ | Comments(0)