人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家康楽市

今日は朝からイベントに行ってきました。


「家康楽市」です・・・


浜松のゆるキャラの「家康くん」をはじめ、彦にゃんや名前は忘れてしまったけど、ゆるキャラが

来ていました
家康楽市_b0223322_14254672.jpg



浜松市長さんが甲冑で登場していました。


家康楽市_b0223322_14261013.jpg



家康くんグッズ、色々ありました。

息子が好きなガチャガチャ!


家康楽市_b0223322_14282792.jpg



食べ物屋さんも沢山出店していました。


kouの好物!五平餅やさっつうと呼ぶさつま芋の揚げ物。


家康楽市_b0223322_14293196.jpg



家康楽市_b0223322_1430583.jpg



新茶の茶殻のお浸しだそうで、茶殻にポン酢をかけたもの。

新茶の茶葉がやわらかいので、この時期だけ頂けるそうです。

知らなかったです。意外と美味しく、おつまみにも良さそうなので早速茶殻は捨てないで

食べようと思います。


家康楽市_b0223322_14344285.jpg



この時期私の好きな食べ物!

鮎の塩焼きです。この鮎はちょっとお塩が少なかったけど、お魚の身は美味しかった~


家康楽市_b0223322_14352969.jpg



家康楽市_b0223322_143612.jpg


浜名湖の海苔を使い、出汁醤油味のたこ焼き!

あっさりで美味しい!


家康楽市_b0223322_14365175.jpg



家康くんの後姿


家康楽市_b0223322_14384837.jpg



ついにネット販売するらしい!

すごいですねー

家康楽市_b0223322_1440026.jpg



お腹いっぱいで食べれなかったけど、「うなぎいもプリン」大好きです!


家康楽市_b0223322_144177.jpg



私も含めてですが、浜松出身の人って、異常に地元愛があるように思います。

水戸黄門の主題歌の「人生楽ありゃ~・・・」の作詞した方が浜松出身らしく、これから盛り上げて

いこうぜー!!!みたいなノリでイベントの司会者が言ってたり、県外に住んでいるお友達も、

夏や冬休みに帰省しなくても、GWの「浜松祭り」の時期には必ず帰省してたり・・・

もうすぐお祭りです!

kouとじいじはお祭り好きなので、毎日公民館へ行っています。

前夜祭も勿論行く気満々のkouです。


これって、浜松出身の人しか解らない感覚ですね。

今年のお祭りには、ディズニーのミッキーが来るらしく、激混みになりそうー!!!

でも楽しみです。
by watashino-heya | 2013-04-28 14:54 | 浜松:お店・お出かけ