凧あげ:預かり保育

最近kouは、春から入園予定の幼稚園で慣らし保育しています。


最初、「今日は幼稚園に行くよ」と私が言うと、

kouが「ママも一緒に行くの?」

ワタシ「モチロン一緒に行くよー」

kou「ママは入口まででしょ?」

ワタシ「・・・・・うん。」

校門で泣かれるかもー?なんてドキドキで行きましたが、そんな涙もなく、幼稚園に着くなり

びゅーっと一目散に走って行きました。

先生からも、kouは人見知りしないですねー・・・と。

以前はすごかったけど、いつの間にかすぐにお友達と仲良く遊ぶようになりました。

良かったことだけど、少しさみしいな・・・


自宅から幼稚園まで近いので歩いて通います。

幼稚園から出てすぐ「抱っこする?」と聞くと「抱っこしなーい」と言うのですが、

幼稚園が見えなくなると「ママ、抱っこー」

お友達に抱っこ姿を見られるのが恥ずかしいのかな・・・?




まだ数日しか預かり保育していませんが、数日間に様々なことがあります。

様々なことのなかのひとつに、凧あげしたいと言い、祭りの男 じいじが手作り凧を作りました。

作る最中じいじの横で観察していたkou.

kouも祭り好きかな?


b0223322_22491393.jpg



この日は風がなく、凧はあがりませんでした。残念・・・


b0223322_22513267.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-03-05 22:57 | こども | Comments(0)