人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・バースデー ディナー

以前ワタシが通っていたイタリア料理教室へ、夫が数ヶ月前から通うようになり、レッスンで
習ったメニューで夫が作ってくれました。

ワタシは新大久保へ行ってました~037.gif


盛り付けはすごい事になっていましたが、頑張って作ってくれたし、何といっても、座れば食べれることの

幸せ感を味わえて、嬉しいクリスマス ディナーになりました。

新大久保で満喫しすぎたため遅くなり、後から頂いたので、写真は食べかけ画像デス・・・


*プチトマトのドレッシング和え。
手作りのドレッシング、とても美味しかった~!

*サーモンとじゃがいものスフォルマート

蒸したじゃがいもを丁寧に裏ごしし、サーモンやハーブをあわせオーブンで焼いたお料理。

生クリームと一緒にいただきました。

淡白なじゃがいもに、サーモンの塩気が混ざり、クリームをつけて食べるとコクがあっておいしいです!

クリスマス・バースデー ディナー_b0223322_2233361.jpg



*赤ワインのブラザート

牛の肩ロースを赤ワインと野菜で煮込んだもの。

コレ!びっくりするくらい美味しくて~♪

イタリア料理教室の先生のレシピがすごいんだわ~。いや~、美味しかったです。

クリスマス・バースデー ディナー_b0223322_22385784.jpg



*生パスタのボロネーゼ

kouと一緒にパスタマシーンを使って作ったそうです!

見た目、うどんのようですが、もちもちでおいしい生パスタでした。

クリスマス・バースデー ディナー_b0223322_22425081.jpg



クリスマスケーキ

クリスマス・バースデー ディナー_b0223322_22441152.jpg



060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


25日は夫のお誕生日でした。ささやかですがご馳走を作りました。


* ポルチーニのクリームパスタ


ポルチーニの良い香り~

美味しくできました。

クリスマス・バースデー ディナー_b0223322_22535254.jpg



* kouも好きなコーンスープ

クリスマス・バースデー ディナー_b0223322_22592978.jpg


写真撮り忘れたけど、ホタテとスモークサーモンとアボカド・玉ねぎのカルパッチョ。

アボカド大好きなのでモリモリ食べました。

夫の希望で、まぐろの刺身と和牛ステーキ。(食べすぎ~?)

*ベイクドチーズケーキ

自分で言うのもなんですが、美味しくできました。あっという間に売り切れ状態です。嬉しいな!

クリスマス・バースデー ディナー_b0223322_2363134.jpg



クリスマス・バースデー ディナー_b0223322_2373066.jpg





今年もあとわずかになりました。

ワタシにとって今年は色々なことがありました。

その中でもやはり、実家で家族として暮らしていた ラブちゃん(犬)が9月に亡くなりました。

生後数ヶ月の小さなころ、我が家に来て13年近く一緒にいたので、我が子のようにかわいくて

愛してやまない子でした。

ラブの死を父親から電話で聞き、その日はずっと泣いていました。

初めてkouの前で泣いたので、kouはびっくりしたと思いますが、泣いているワタシの隣に来て、

「kouがついているよ」と慰めてくれました。

まだ小さいのに、いつのまにか成長してたのね・・・という発見がありました。


今でも目を閉じるとラブとの思い出が蘇ってきます。頭を撫でる手の感触もまだ残っています。

ラブの最後、側で一緒にいてあげれなくて申し訳なかったな・・・という気持ちもありますが・・・

ココロの中で、ラブのことは忘れないでいようと思います。

悲しいことがあった今年、来年は笑顔がたくさん溢れる1年になると良いです。

皆様、よいお年を・・・★
by watashino-heya | 2012-12-25 23:29 | うちごはん