人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三

先週の週末、実家のある 浜松で息子の七五三のお祝いをしました。

横浜方面は、男の子は5歳の時にお祝いする人が多いようですが、浜松では3歳からお祝いします。

初めて着る袴姿に、窮屈感があるらしく、脱ぎたい~!と大騒ぎ!

大変でしたが、やはり小さい子供の晴れ姿は とてもかわいいものでした。

歩きにくいのでお写真以外の時は、運動靴です・・・

七五三_b0223322_16164984.jpg



夫に買ってもらった 新幹線のおもちゃをひいて ご機嫌のkou。

じいじと手を繋いだ後姿が 微笑ましいです。

七五三_b0223322_16191358.jpg



ワタシも記念にお着物を着ました。

母が以前誂えてくれたものです♪

七五三_b0223322_1620538.jpg


帯はこちらです。

七五三_b0223322_16215370.jpg


お天気にも恵まれて よい日となりました。

健やかな成長を祈ります。
by watashino-heya | 2012-11-11 16:26 | こども