トイレのドア

最近寒かったり、暖かかったりと気温の差がひどく、子供達もゴホゴホ、お鼻ずーずーしてるな~。


気をつけなきゃと思っていた矢先、kouも風邪っぴきに・・・008.gif


楽しみにしていた「クリスマス会」も欠席し残念~なkou。


病院では、吸引とお鼻の鼻水取り。


吸引をする時は、はじめ嫌がっていたけど、次第に気持ちが良いのか吸引しながら眠っていました・・・


お次の鼻水取りは、大キライ~なので大泣きしていました。



そんな訳で今日はおうちでのんびり過ごしました。


私はkouが眠っている間に、お掃除をしたりパソコンを見たり、kouと一緒にクッキーを焼いたり・・・・


ネットをチェックしていたら、タレント?の東原 亜希さんのブログを見て、そう!そう~!

と思わず共感した事が・・・


ららぽーとのトイレの事。


女性トイレに入るとドアの横に子供を乗せて置くイス?があるけど、イスにすわっていると、ドアの鍵を

触ろうとするので、私は空けられないかヒヤヒヤです。

でも、ららぽーとのトイレには、子供の手が届かない位置に鍵がもうひとつ、ついているのです。

なんかちょっとした事だけど、嬉しい気配り~!

なんて思いました。



余談ですが、トイレに入るとkouが「ママ、うんち大量だね~」というんです007.gif

いつもおむつ代える時、「おしっこ大量に出たね~」とか言ってたのをまねっこしてるみたい・・・

色々と私のまねっこをするけど、トイレに入った時はまねっこしないでほしいな~・・・


うんち大量じゃないし!してないし!

といつもトイレで言っているのは、我が家です。恥ずかしい~けど・・・
[PR]
by watashino-heya | 2011-12-07 18:02 | こども | Comments(0)